ブラックバス

ブラックバス釣りに久しぶりにチャレンジしました。
この和光には何ヶ所かポイントがあります。
その中にとても素敵な沼をご紹介します。
日曜日、早朝4時から準備開始
トップウォーターを中心に用意しました
朝まずめを狙います。
この日は涼しくて気持ちのよい朝でした。
少し寒いくらい、10月くらいの気候
バスも活性してきている頃じゃないでしょうか!!
日が昇りはじめたくらい
到着まで、、
これが非常に過酷です。
背丈より高い草をかき分け、
土手を200メートルくらい歩きます。
到着までには草についた朝露でずぶぬれです。
5時、ぴったりに沼へ到着!
湖面に湖ヨシが綺麗に浮かびます。
風はまったくありません。
_
まずはトップウォーター
※トップウォーターは水面の上に浮び、口の部分で水面で水しぶきをあげ
 カポンと音を出し、ブラックバスを誘う釣り方です。
_
1投目、、
とても久しぶりなので感覚が戻らず
リールクラッシュ
2投目、、
綺麗に飛びました。
着水
時間を置き、
ちょん。
カポン
風のない静かな湖面に波紋を立てます。
またじっと待ち
カポン、カポン!
この日の結果はボウズです。
涼しいと言えど時期はやはり夏
シーズン到来までまだ早いのか
バス釣り訪れていた他の人も釣果ゼロのようでした。
ここは何度か釣れているので良い沼だとは思うのですが、、、
またチャレンジしたいと思います。

あわせて読みたい