今年は暖かいですね。

 

桜の開花も早く越戸川沿いは綺麗に咲いています。

 

コロナのせいで、桜まつりは中止ですが、

 

密にならない程度で人がのんびりと集まっています。

 

暗いニュースばかりなので明るい桜の話題を求めているのかもしれませんね。

 

越戸川沿いは、からし菜の花も多く咲いているので持って帰っている人もいらっしゃいますね。

 

我が家もからし菜は見つけて採ってきますがこちらはからし醤油で食べています。

 

 

 

からし菜は根本が固くなってくるとおいしくないので上の柔らかい部分だけ摘んで食べてくださいね。

 

 

この画像は郵政のある辺りですが、川沿いをのんびりと歩けるので日光浴している人もいましたね。

 

ポカポカと暖かかったので魚採りをしている子供たちの他、散歩をしている方も多い地域です。

 

もう少しすると魚採りしている人たちが増えてくる時期です。

 

 

皆様も健康にはお気を付けください。

 

ではまた。

 

あわせて読みたい