雀川砂防ダムへ

少しずつ肌寒くなってきましたね。

 

 

そろそろ川は終わりかなと思いますので最後に埼玉県都幾川村までいって来ました。

 

 

ここからは車で高速使って一時間、下道で一時間半ほど掛かります。

 

https://www.google.com/search?q=%E9%9B%80%E5%B7%9D%E7%A0%82%E9%98%B2%E3%83%80%E3%83%A0&rlz=1C1EJFC_enJP880JP880&oq=%E9%9B%80%E5%B7%9D%E7%A0%82%E9%98%B2%E3%83%80%E3%83%A0&aqs=chrome..69i57j0i512l6j69i61.4720j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

 

 

 

 

のどかです。

 

 

川にはエビ、沢蟹、小魚などがたくさんいます。

 

 

 

川の水は冷たいですがヤマメなどが生息できるほどではないかもしれません。

 

 

もう少し上流に行けばいるかもしれませんが。。。

 

 

 

 

 

 

 

結局取れたのはカワムツなどですね。

 

 

ウグイかとも思いましたがどうやらカワムツっぽいです。

 

 

 

川も浅く子供でも危なくないところですので虫取り網をもったお子さんたちもたくさんいました。

 

 

 

また来たいと思わせてくれるようなそんなところでした。

 

 

 

あわせて読みたい